画像整理をしてる時に2016年撮影のフォルダを発見。
この年の9月からアメリカ出張だったのですが、この年撮影した鉄道写真はやけに少ない。
考えたらこの頃は仕事が忙しく、休日も疲れ果てていた記憶。
それからアメリカに行って頭のネジ外れてお出かけ馬鹿になった(戻った?)のですが、アメリカに行ってなかったら今の自分は引き籠りだったかと想像するとぞっとした昨日です。

aa005
2016年7月19日 指宿枕崎線で撮影
そんな撮影枚数の少ない2016年ですが、この日は朝から夕方まで指宿枕崎線南端の方に居た模様。
撮影場所は指宿山川間。なかなかの草の伸び具合です。
指宿枕崎線の南端部は田舎というよりジャングルの中を走ります。

aa006
田園風景を走行するキハ200系なのはな色。
ほのぼのとした景色ですが、この区間にラッシュ時片道4本も列車が通過するから驚き。
鹿児島市の南部は交通量も多く、流れも悪いので列車が優位に立っているのでしょうか。

aa008
2016年7月20日 指宿枕崎線で撮影
平日朝の指宿枕崎線では頻繁に4連を見ることが出来ます。
4両編成、迫力があります。
久々に撮影しに行きたくなりました!


いいね!の代わりにクリックお願いします。

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved