ef200-12
2010年11月13日 東海道本線で撮影
自分の予想が正しければ清州で撮影した一枚。
基本的に晴れの日以外カメラを持たなくなっているここ最近。
よくこんな曇天の日に電車に乗って出かけたなと、当時の自分に感心します。
後ろの貨車にはタンクのコキらしきものも載ってますね。
地元鹿児島だとせいぜい8両の貨物列車だったので、福岡以北の貨物列車は何度見ても圧巻されました。

近年の鉄道車両は箱型、直方体に近い外観の車両が多いような気がします。
EF66のような車体側面に傾斜が設けられたスタイル、どこか筋肉質な感じがしていいですね笑


いいね!の代わりにクリックお願いします。

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved