ef210-105
2010年5月22日 東海道本線で撮影
熱田で撮影したEF210 105牽引のコンテナ貨物。
地元にコンテナ貨物しか走っておらず、本州在住になった時はタキ、コキ、ホキなど多彩な貨車の形態に驚いたもの。
コンテナ貨物は地元でも走っているという認識であまり興味はありませんでした。

しかし、3年前、初めて長期で電車通勤を経験した際にすれ違う貨物列車のコンテナの種類の多彩さを認識。
福山通運の綺麗に統一されたコンテナ群や、サイズや長さの異なるコンテナが同じ貨車に載る姿が魅力的に見えました。

JRだけではなく私鉄などでも運行されており、さらに各地方でしか運行されていない貨物列車の形態も存在します。
貨物列車、結構奥が深いですね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved