本日限りで青森三沢撤退。
半年の三沢生活でしたが、念願のマイカーでの北海道上陸を果たしたり、東北北部エリアを堪能出来たりと満足する内容となりました。
貴重な青森勤務。良い経験が出来ました。

cc001
2022年8月4日 青い森鉄道線で撮影
青森ねぶたに合わせて臨時運行された特別快速ねぶたライナー。
JR東日本E721系ベースの703系が専用で用いられるということで同列車を狙いました。
運転台とは反対側のガラスに「特別快速」の表示が掲示されているということでワクワクして現地を訪れると実車には種別表示無し・・・
これは辛い・・・

cc002
2022年10月16日 青森で撮影
奥羽本線の701系と並んだ青い森鉄道の703系。
交流線区に特化した703系。
701系と比較して床高さの大幅減少、拡幅車体の採用など利用者目線の改善が施されています。
と言えど、久々にJR東日本設計のクロスシートに座りましたが、座る人の事をお構いなしのシート角度、座面設定。もう少し改善して欲しいと思った次第です。笑


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved