a001
2011年11月26日 飯田線で撮影
今から11年前。紅葉した沿線と119系を撮影しに飯田線沿線を訪れました。
どこの駅で撮影したのかさっぱり分かりませんが、撮影時刻は5時45分。
名古屋から飯田まで2時間弱掛かるので、起床時刻は3時くらいででしょうか。
ちょっと早すぎない?
名古屋在住だった当時。当時のやる気に圧巻されます。
いや、それにしても早すぎない?

a002
だいぶ日が高くなってきました。
天竜峡行きの119系普通列車。
山々に囲まれたエリアですが、線路周辺には平地が広がっています。
時刻は7時ジャスト。山間部、日が地面に当たるまで時間が掛かります。

a003
北アルプスバックに1枚。
積雪&紅葉した山々を絡めて一枚。
今から10年前、2012年のダイヤ改正で引退した119系。
我ながら満足する1枚と記録することが出来たと思っています。

a004
川と積雪した山々を絡めて一枚。
飯田線の119系、大自然の中を駆け抜けて行きます。

a005
国鉄色にリバイバルされた119系を撮影。
福岡の103系1500番台国鉄色に通ずるものを感じます。
JR東海では珍しく「地域専用車両」となっていた119系。
引退して10年経った今でも魅力的に見えました。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved