イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。
今日は夏休み明けテスト最終日でした。
まぁ昨日は今日ある3教科のうち1教科しか勉強してなかったので全然解けませんでした。
中間テストとか期末テストとかだったら朝の2時寝、朝6時起きとかで勉強するけどなんか夏休みだけっていうだけでやるきが起きませんでした。
大切な時期なんですけどね…
そーいえば今日から部活動が再開しました。
どっか5日ぶり?ぐらいにテニスしたので全然打てませんでした。
体がついていかない…
部活休みの期間中も自主練とかするべきでした。
やっぱ9月は日が沈むのが早いですね~。
夏休み前に学校終わってから部活したときなんか午後7時ぐらいまで十分ボールが見えてたのに、今日なんか6時半になるとボールが見づらい!
視力の関係もあるけど、先生が球出しするけどボールがぼやける!
明日からはメガネかけて部活しようと思います。


今日は初のロープウェイ記事です。
8月13日、阿蘇山で撮影しました。
これは河口付近での撮影ですね。
このロープウェイはどっか4分ぐらいで写真に写ってる駅からこの撮影している地点のすぐ近くにある駅までを結んでいます。
所要時間はブログなんかで調べてみると高低差108メートルを4分ほどなんだそうです。
記念に乗ってみようかなぁなんて思ったのですが、
運賃が高い!!!
距離は800、900メートルぐらいあるみたいですけど、片道410円!
家族で来た場合なんか河口付近まで走ってる有料道路を利用した方が断然お得です。
一人で来た場合なんかでこのロープウェイ使うのもいいですが。
ただ、この阿蘇山は風向きなどの影響で河口付近まで登れないことがあります。
初めて去年?阿蘇に来た時はガスが充満していたそうでロープウェイ、有料道路も運休、通行止め。
なので今回初めて河口付近まで来ました。
次回来ることがあり、金銭と時間に余裕があったら是非利用してみようと思います。


ただいま初代パソコンから写真などのデータを移動する作業を行っていて忙しいので今日はこの記事のみの更新とさせていただきます。