イメージ 1

こんばんは。
9月5日の更新でございます。
今日は2学期最初の金曜日だったのですが、久々の学校とあって結構体力使いました…?
なんか異様に眠くなるんですよね。
3,4時間目の連続家庭の授業の間を除いてすべての休み時間で寝ました。
授業中は寝ないように頑張ったのですが6時間目のLHRではついつい寝てしまいました。
来週ぐらいには体が学校に慣れると思うのでちゃんと授業に集中できるようにしたいです。


さてさて、昨日書いたとおり、今日は更新時間に余裕があるので今日はいくつかの記事を書こうと思っています。
ということで一記事目はこちら!
『山内さん家の牛』です。
8月13、14日の由布院旅行でまず阿蘇に向かっているときに撮影しました。
立野駅を過ぎて右折してしばらく道に沿って歩くと阿蘇山のだいぶ上の方まで続いているんですよね。
ず~っと走ると正面に阿蘇山が見えてきて、
有名な、
…なんだっけ?
なんか馬か牛に乗れるところとドライブインみたいなところを過ぎると左右に草原の場所があるんですよね。
そこになぜか沢山の牛たちが放牧されてるんですよね。
それも10頭とかそんな数じゃなくてすんごぃ数!
で、そいつらを眺めていたら体の側面部にこんな感じで名前が…
他の牛にも一頭一頭名前が書いていたのですが、中には名前を書くのがめんどくさかったのかアルファベット一文字だけとか。
まぁ面白かったです。
もしも阿蘇に行く機会がございましたら是非ご確認ください。



9月17日追記----
2枚目の画像を追加しました。
阿蘇で撮影した牛たちです。
こんな感じで辺り一面に牛たちがいました。