こんばんは。
今日は大会2日目でした。
今日は3回戦からだったのですが、見事に3回戦で負けてしまいました。
まぁ自分なりに頑張れたのでよかったです。
本当は2回戦で負けてたかもしれないのに運良く相手の棄権で3Rまで行くコトができました。
恐らくこれが高校のテニス部で最後の試合になったと思います。
今まで1勝もできない自分でしたが、最後にいい夢を見れました。

昨日今日と帰りに指宿枕崎線を利用ししました。
いつも乗る便は必ずキハ200形なのですが、昨日はいつもよりも一便早い奴、今日は3時台の便に乗ったら運悪くキハ40系列でした。
昨日はキハ47形8000番台の2両編成で、車内はだいぶ込み合っていたためロングシートの利用となりました。
試合などの疲れで帰りは中央駅までずっと寝てました。
今日はキハ40形2000番台の2両編成で、ボックス席が開いてたので4席分を2人ずつで使いました。
普段(そこまで列車を利用しないが…)はキハ200系に乗る機会が多いのですが、この2日間普段乗らないキハ40系列に乗れてとてもよかったです。
ちょっと走行中の揺れが気になりましたが、キハ200系と違って窓が開けられたりと、旅をしているような気分になることができました。
やっぱ窓が開けられるのはいいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

栗野駅前で撮影しました。
南国交通の三菱ローザ U-BE436Eです。
見てのとおり栗野の観光循環バスとして使われていました。
1994年に製造されました。
もともとは別の企業に在籍していたそうですが、2000年に転属して南国交通にやってきたそうです。
南国交通の三菱ローザ U-BE436Eはいずれもコミュニティバスで使用されることが多いみたいです。


今日はちょっと疲れたのでちょっと簡単な記事で済まさせていただきます。