イメージ 1

2007年5月19日に撮影しました。
串木野漁港です。
串木野漁港は串木野市最大の漁港となっています。
調べてみるとマグロの遠洋漁業が多いとか。
串木野漁港といえばさつま揚げかなんかのCMでも出てきて(最近してるかな?)鹿児島県民なら結構ご存じの方も多いと思います。
この大きな串木野漁港ですが、現在はちょっと水揚げ量?が減ってるとか聞いた覚えがあります。

上の画像は串木野漁港に見学(実際違法侵入に近い気もする・・・)したときに撮影したものです。
この日の水揚げした魚の金額かな?
ここに書いてるのは。

イメージ 2

「串漁」って書かれた水槽です。

イメージ 3

朝方とかにはここにたくさんの船が魚を漁港に上げてるんだと思います。

イメージ 4

水槽。

イメージ 5

船。

イメージ 6

串木野漁港の記事も前に載せた覚えがあるのですが、出てこなかったので載せちゃいました。
初代鹿児島人の鉄道写真館で載せたのかな?
串木野漁港、次回来る時は最もこの漁港が活気のある時に訪れてみたいです。



にほんブログ村に参加しています



もしよかったら上の文字をクリックしてください!