イメージ 1

2009年1月17日に桜島桟橋通電停辺りで撮影しました。
鹿児島市電の2110形2111です。
同車は緑ベースの友好都市号となっていて、ご覧のように鶴岡・大垣の名前が入っています。
他の友好都市号と比べてちょっと落ち着いた塗装になっていて、ちょっと芸術的なデザインになってます。

イメージ 2

こちらは鹿児島市役所前で撮影しました。
こちらサイドは鶴岡市の名前が書かれています。
一昨年のおはら祭りからだいぶすっきりしちゃった友好都市号ですが、しばらくの間友好都市号の塗装はこの前載せた青色、まだ撮影してない赤色、この緑色で落ち着くんじゃないかと思います。


にほんブログ村に参加しています


もしよかったら上の文字をクリックしてください!