てか最近妙に旅行に行きたいです。
今年入ってから県外に行ってないので・・・。
たまには1泊2日ぐらいで鉄道抜きの温泉旅行なんて行ってみたいです。
黒川温泉あたりでも~行きたいです。
まだ行ったことないですし。
てか普通の高校生は温泉旅行行きたいとか言わないですよね。

イメージ 1

2008年7月19日に撮影しました。
牛ノ浜駅です。
同駅はご覧のように公衆トイレはあるのですが、特に駅舎はありませんでした。
トイレ、見た感じだいぶ前に作られたんじゃないかと思います。
駅前には駐車場があり、敷地内にはうどん・そば店があります。

イメージ 2

駅名標。
なんか綺麗に撮影できました。
肥薩おれんじ鉄道の駅名標は転換時にこのような新しいものに取り換えられています。

イメージ 3

ホーム全景。
2面2線構造で両ホーム間は跨線橋によって結ばれています。
右側にうどん・そばの看板が見えますね。

イメージ 4

駐車場にあった駅名標・・・?
国鉄時代とかそれぐらいからあるんじゃないでしょうか?
見た感じ。
これ光るのかな?

イメージ 5

駅前からの風景。
果てしなく続く薩摩半島と東シナ海を望むことができます。
当日は晴れれてこのような綺麗な風景を撮影できました。
デジカメ3号での撮影です。

イメージ 6

ちょっと横の方を見てみると岩の上に鳥居がありました。
よくあんなところに作ったな~。
同駅は1922年(大正11年)10月15日開業、2004年(平成16年)3月13日に九州新幹線開業に伴い、肥薩おれんじ鉄道の駅となりました。
開業時からこのような風景が駅前からは広がっていたのでしょうか。



にほんブログ村に参加しています



もしよかったら上の文字をクリックしてください!