こんばんは。
今日は3年生とのお別れテニス大会、送別会?でした。
恐らく最初で最後になるであろう、1年から3年生までのすべての部員でのトーナメント戦となりました。
お別れテニス大会では今年の4月に他の学校に移った元顧問が来たりなどのサプライズがありました。
自分は1回戦である先輩と当たり、がんばったのですが4-6で負けました。
1回戦で負けた人たちだけでまた別個にトーナメントをして(コンソレ?)、またとある先輩と当たったのですが強風の影響でグダグダして1-4で負けました。
ま、1年のころと比べたらだいぶ打てるようになったからよしとしよう。
送別会は焼き肉屋であり、先生の話とか卒業間近の先輩方のお話とかありました。
帰りは去年の5月まで一緒に帰っていた先輩達と一緒に団地の坂を上りました。
多分今日が先輩と一緒に団地の坂を上るのは最後だと思います。
もうすぐこの先輩達もどこか遠くに行っちゃうんだよなぁ…
先輩のこの自転車を押す後ろ姿を見るのも最後かもしれないんだよなぁ…
そんなこと考えながら自転車を押してたらなんか寂しくなりました。

先輩方、今までありがとうございました。

イメージ 1

2009年2月8日に人吉駅で撮影しました。
くま川鉄道のKT-200形です。
この日初めてくま川鉄道の車両を見ました。
肥薩おれんじ鉄道の次に鹿児島に近い私鉄(3セク)なのにこの前まで撮影というか見たことすら無かったのが不思議です。

KT-200形は湯前線が1989年10月1日に第三セクターくま川鉄道に転換されるのに伴い3両導入されました。
製造は新潟鉄工所でKT-100形4両も同時に導入されました。
基本的にKT-100形、KT-200形どちらとも同じですが、車内はKT-100形はクロスシート、KT-200形はロングシートと異なっています。
尚、撮影したKT-201はイベント対応仕様になっているんだそうです。

イメージ 2

イベント仕様ということで虹塗装?になっています。
なんか久々に3セクらしい形の車両を見ました。
ドアの横に立っているおじさんがいますが、この人運転手です。
くま川鉄道の運転手はこういう服装をしています。
この人が運転台に座った時はびっくりしました。

イメージ 3

湯前に向けて去って行きました。
デジカメ3号で撮影した画像は画質がいいですね~。
なんか記事書いてて充実感がある。
よくわからないけど。

鉄道ファンで知ったのですが、くま川鉄道は3セクながら平日のラッシュ時には4,5両編成の列車が走るんですね!
両運転台の車両が沢山連なって。
休日だったので見ることは出来ませんでしたが、いつか平日にここ人吉に来て4,5両編成で走るくま川鉄道の車両をカメラに収めてみたいものです。


にほんブログ村に参加しています



もしよかったら上の文字をクリックしてください!