祝!!!訪問者数が30000人を突破しました~!!!


2008年11月22日のキハ72系 ゆふいんの森 at 久留米の記事で20000人突破しました~って載せたのですがそれからおよそ5か月ほどで30000人突破しました。
どうもありがとうございます。
今年に入ったばかりの頃が23000人ジャストだったと思うので今年の入ってから7000人近くの方がご来場してくださりました。
これからもよろしくお願いします。

イメージ 1

は~い忘れちゃう前に乗車紀です。
昨日3月14日。
久々に九州新幹線つばめ&リレーつばめに乗車しました。
9時半に熊本行き決定、10時前に中央駅に到着してなんとか10時18分発のつばめ42号に乗車することができました。
今回の乗車で生まれてから8回目の九州新幹線乗車です(新幹線は9回目の乗車)。
帰りが9回目なのであと一回で新幹線つばめには10回の乗車となります!
ちなみに今日までにリレーつばめ&在来線つばめには合計10回乗っています。

イメージ 2

今回の熊本ふらり一人旅?ではデジカメ4号機をメインに使い、行きの列車ではすべてデジカメ4号機で撮影しました。
はやぶさはデジカメ3号機のCanonで撮影しましたけど。
写真は今回の旅で使った切符2枚です。
みどりの窓口でナイスゴーイングカードを使って往復で買ったらなんと8180円で済みました!
普通に熊本まで切符を買ったら6350円かかるのですがこのナイスゴーイングカードでは4090円と2000円以上もお得になっています!
今日は新幹線内では山側に座りました。

イメージ 3

11時16分撮影。
新八代での乗り換え。
ここではちょっとゆっくり787系などの撮影をしていたら若干乗り遅れそうになりました。
800系つばめの方の車両は編成の名前を確認するのを忘れました・・・

イメージ 4

今回乗った787系BM-7編成。
リレーつばめではいつも宇土あたり?の貨物線かなんかの廃線跡の鉄橋?みたいのを確認するために山側に座っているのですが今回は久々に海側に座りました。
定番の7号車です。
以前よりもだいぶ進んでいる九州新幹線の工事の風景をじっくり観察したり、車内をじっくり見てみたりとても優雅な時間を過ごしました。
やっぱ列車の旅はいいですね。

なんかものすごくあっさりとした内容になってしまいましたね・・・
復路ではまぁまぁいろいろ撮影したと思うので深い内容にしようと思います。


にほんブログ村に参加しています



もしよかったら上の文字をクリックしてください!