イメージ 1

もう少しで谷山でぱぱっと終わらせたかったので久々に鹿児島市電電停巡りです。
去年の12月31日に撮影しました。
鹿児島市電の専用軌道の電停、上塩屋電停です。
この電停の近くに部員の家があり、撮影中部員と会わないかとても心配でした。
上写真は踏切上から鹿児島市街地方面を見た物なのですが、画面奥辺りから軌道のバラストが新しいものに替えられており、一瞬新しく開業した路線なのかと見間違えます。
見間違えませんね。

イメージ 2

市街地方面ののりばです。
車いす対応電停です。
鹿児島市電のすべての電停にはバスロケーションシステムが設置されています。
・・・ついてる?
ちょっとモダンな屋根がいいですね。

イメージ 3

谷山方面ののりば。
次の電停が谷山電停でここから谷山電停まで乗る人はいないので?屋根は設置されていません。
こちらはバスロケーションシステムがありますね。

イメージ 4

あ~の・・・電停です。
これ何て言うんでしょうね。
光る奴?
発光体?
電停?
知ってる方がいらっしゃいましたらコメント等で教えてください。

イメージ 5

電停にあった木柱にありました。
上塩屋電停の案内表示です。
だいぶ古いものです。
もしかしてホーロー?
この電停で一番印象に残ったものですね。


にほんブログ村に参加しています



もしよかったら上の文字をクリックしてください!