今日は完全に調子乗って3記事目…
今日は何もすることないんですよね。

イメージ 1

3月12日に鹿児島駅前で撮影しました。
南国交通のいすゞ KC-LV280N/西工です。
南国交通では大変珍しい西工ボディの採用で登場時は話題になったそうです。
同車は1999年導入です。
ツーステップです。
鹿児島市内の坂道対応で高出力で車内はハイバックシートでカーテンが装備されていたと思います。
導入時はバンパーの塗り分けが銀一色、写真の青一色と上半分が銀、下半分が青色の塗り分けが存在していましたが、最近はこの塗装しか見かけません。

イメージ 2

リアデザインです。
今まで比較的丸っこい車体で南国交通の塗装を見ていましたが、角ばった車体でも南国交通の塗装は合うんですね。
というか南国交通の塗装って長崎バスの塗装と似てますよね?
同じ銀バスで青と赤のラインを使ってて。
初めて長崎に行ったときに南国交通が走っているのかと思ってびっくりしました。
同じ九州内でこんなに似た塗装のバスがいるんですね。


にほんブログ村に参加しています


もしよかったら上の文字をクリックしてください!