この前の話なんですが、合格した資格試験の免許の申請用紙を書いていました。
ブログ更新してから。
申請に必要な住民票とかは仕事がその日休みだった母に頼んだのですが本人の写真が必要って事になったんですね。
で、それを書いてる時間が既に0時30分。
高い金払ってまで証明写真を撮影するのは嫌…
ということで前回はデジカメ3号機で自分を撮影してもらいそれを縮小して申請用紙に貼りました。
今回もそれで行くかぁって思っていたのですが、母の機嫌が悪くて(自分が何したのか忘れましたが)写真撮影に協力してくれなくて…
結局自分で自分を撮影してその画像をカットしたり縮小した奴を申請用紙に貼りました。
後になって考えてみたら自撮り写真を申請用紙に載せるって良くないですよね?
自撮り写真が免許に載るんですよ!
後になって後悔している管理人です。

イメージ 1

イメージ 2

3月12日(金)に鹿児島駅前で撮影しました。
南国交通の日野ブルーリボン U-HU3KMAA改/日野です。
南国交通の記事増えてきたなぁ~。
この日はデジカメ4号機が家に届いた次の日かその次の日でデジカメ試運転って感じで鹿駅まで行きました。
同型は90、92、93、94、95年に導入され、合計21台在籍しています。
1枚目の車両は94年、2枚目の車両は95年導入です。
エアサス、カーテン装備、ハイバックシート装備、高出力と市内の路線バスの中でもトップクラスの車両なんだそうです。
車体はメジャーなデザイン?ですが南国交通の塗装がよくマッチしていると思います。

イメージ 3

イメージ 4

リアデザイン。
ライトは上半分が黄色、下半分が赤色って感じになっています。

こんな感じで南国のブルーリボンは2記事目ですが、今だにキュービックを載せてないですね。
南国交通って考えたら必ず浮かんでくるキュービックをまだ撮影していないです。
近いうちに撮影出来たら載せようと思います。



にほんブログ村に参加しています


もしよかったら上の文字をクリックしてください!