こんばんは~(の・ω・の)
学習能力がないのか、それとも学習する気が無いのか文字の変換機能が未だに自分の変換パターンを覚えてくれず、思ってもいない変換をするので記事書く時にだいぶ苦労します…
なんか変換の設定ミスってるのかな?
先代のパソコンはブログ更新の為に変換機能が適応してくれて助かりました。
今日は放課後、ひとりでふらふら~と鹿児島市立美術館の方に行ってきました。
数年ぶりの美術館。恐る恐る一人で入ってみました。
フロントの所で「写真展どこ?写真展どこ!?(怒」とか思いながらウロウロ。
地下で開催だと数分後に分かりてくてく行くとやってました(^o^)
今回の写真展は鉄道のテーマにしており、写真を眺めていて「ここで撮ったなぁ~」とか「あ、787系の霧島越えだ!」とか色々感じました。
特に、さつま町で撮影していた腕木信号の写真が気に入りしました。
12日まで鹿児島市立美術館で写真展が開催されているので訪れてみては?

イメージ 1

今年2009年8月14日に鹿児島駅前で撮影しました。
JR九州バスの日野ブルーリボンRU U-RU3HJAA/日野です。
回送表示なのは勘弁…
同車は1992年に製造され、JR九州の福岡地区に配置されました。
最初は「JR九州なのに前後扉?」とか思っていましたが、インターネット上で調べてみると、その当時の直方支店の新車は前後扉だったんですね。
そーいえば小さい頃、一台だけ鹿児島にも前後扉の奴が居たような…
ちょっと斬新でしたね。
確か同車は去年の九州新幹線、川内車両基地の一般公開辺りから鹿児島地区で運転を開始したと思います。

イメージ 2

そのままくるっと折り返して鹿児島支店の方へ。
綺麗に1枚目に写ってないサイドが撮れました。
模型とかペーパークラフト作れそう。
JR九州バスですが、都会の直方にエルガミオ、田舎の鹿児島・嬉野のエルガ導入、いきなり鹿児島にエアロエースの貸し切り導入とか予想がいな動きが多いです。
「もう新車は入らないのかな?」とか思っているときにエルガ、何も思っていない時にまさかのエアロエース導入とか、自分にとってサプライズ導入みたいなことをしてくれるのでJR九州は面白いですね!

イメージ 3

昨日、10月9日に長田陸橋付近で撮影した空。
秋らしい空になって来ました。
今朝の鹿児島は急激に冷えたため、ちょっと風邪気味です。
とても過ごしやすい季節になって来ました。

デジカメ3号機(Canon PowerShot S5 IS)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!