こんばんは~(^^♪
今日は鹿児島総合車両所祭りの方に行ってきました~。
知り合いの方と一緒に行動しました。
車両所祭りについては後ほど…
その後はお知り合い&初対面の方と一緒にファミレスでだべりました。
沢山お話させていただきました。
初対面の方々だったのですが、このブログを見ていらっしゃったということで(笑)
初対面の人でもどこかで繋がってるもんですね。
その後はチャリで市電の追っかけを行って現在に至ります。
今日はとても充実した時間を作って下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

業務連絡:807撮ってなかったでした(T_T)。807と全く同じ塗装の車両を勘違いしてました。近日中に撮ります!


今日は2年ぶりに車両所祭りの方に参加しました。
去年の車両所祭りは部活(ねんりんピックの役員)があり、終わってからダッシュで言ったら終わってました…。
鹿児島総合車両所祭り '07以来の車両所祭り記事。

イメージ 1

本日2009年10月24日に鹿児島中央駅近くの鹿児島総合車両所で『鹿児島総合車両所まつり』が行われました。
入口です。
毎年思うんですけど、係の人がこの祭りって多いんですよね。バイトさん?

イメージ 2

今年は当然の事ながら475系国鉄色の展示はありませんでした。
はやとの風増結のキハ140系もSL人吉効果で週末は増結なのでこちらも展示無し。
「鹿児島の事だからHk6編成(この前運用離脱した717系)の展示無いだろうな~とか思ってたらまさかまさかで展示されていました。

イメージ 3

どんなサプライズだよ!!!
ちなみに展示車両の幕が全て回送だったのは鉄道ファンに対するイジメですか?
Hk6編成をこんなアングルで撮れるとは思っても居ませんでした。


イメージ 4

更に車内まで。
乗り収め出来なかった列車にようやく乗り収めすることが出来ました。
止まってたけど。
茶モケなんですね。

イメージ 5

817系+車両所奥の14系。
回送幕ーーーーー。
萎えるヨ。

イメージ 6

工場内では編成をバラバラにされた車両達が。

イメージ 7

これはレア過ぎる~(゜Д゜)
ここが開いてる姿ってなかなか見れないですよね。
国鉄色の下地が…

イメージ 8

今年のペイント車両はキハ47でした。

イメージ 9

イメージ 10

こんな感じで2つ落書きさせていただきました。
上のED76のパンタが両方上がってるのは単なるミスです(笑)
絵の通り明日はリバイバル富士です。

イメージ 11

普段は絶対撮れないトラ・14系を絡めて貨物を撮影。
中途半端~

イメージ 12

Hk6編成が展示されているということで、鹿児島総合車両所裏では415系Fo3編成+Hk901編成の連結部を撮影することが出来ました。

イメージ 13

すぐに到着した485系きりしまの幕がなぜか「にちりん 博多」幕。
何故鹿児島で見れる?

イメージ 14


保留車群とキハ200を絡めてみました。

こんな感じで、今年は純粋に特急車両の展示が無かった気がします。
バラした状態はありましたが…
今年は思ったほどは面白くは無かったですね。
目玉も無かったですし。
大分はさぞ楽しかったことでしょう。
ですが、色んな出会いもあり楽しい一日でした。


Canon EOS 50Dで撮影

にほんブログ村に参加してます!





もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!