こんばんは~(´∀`)
今日は久々に平日撮り鉄をしました!
一眼レフは学校に持っていくのを禁止されてるので一旦帰宅してからGO→
鹿児島駅付近で出発直後の貨物を初の1/8秒流し。
シャッター音が「カチーン カチーン」ってすんごい遅くて笑ったw
その後、到達時間を調べるために国道10号経由で磯へ。
写真展で見たの写真を参考に場所を探したのですが明らかに無理。
更に曇ってたのではやとの風真っ暗になりました。
で、今度は海岸沿い経由で鹿児島駅近くへ。
2,3日前に掲示板でDk8編成の運用に鹿児島の予備編成、Dk10編成が就いてると知り、撮影したかったのですが雨と疲労で撮影出来ていませんでした。
半信半疑で待ち構えましたが見事にDk10編成が登場してくれました!
その後住吉町に鹿児島臨港線(名前合ってる?)の跡を探しに行きましたが見つかりませんでした。
こげな感じです。

イメージ 1

久々に観光バスをば。
以前高山三幸観光 日野ブルーリボン P-RU638CB/日野を掲載しましたが、それのスーパーハイデッカー版と言ってもいいでしょうか(いやいや別物だろ!)。
高山三幸観光の日野グランデッカ P-RU638BB/日野です。
2009年7月31日に鹿児島駅前で撮影しました。
以前掲載した日野ブルーリボン P-RU638CB/日野とは別物と思っていましたが、グランデッカはP-RU638BBと型式が1文字違いだけですね。
ということは全くの別物って訳でも無いのか…

イメージ 2

リアデザインです。
日野らしいリアのランプ配置ですね。
縦長って言うのかな?
鹿児島交通のトップドアの日野ブルーリボンか何かでもこのランプ縦長配置の奴居ますよね?
普通に考えてセレガよりも前の世代の車両だと思うのですが、ナンバーが「鹿児島200」を付けているのでどこかの企業から移籍したものだと考えられます。
それとも元々在籍しててナンバーを新しいものにしたか。

今日は自分が一番大好き、だけどまだ撮影出来ていない鹿児島市電の薩摩蒸気屋塗装が動いてました。
貨物撮った際に見えたのですが、今後のブルトレの為に時間計らないといけなかったためスルーしたのですが、撮影しとくべきでした。
毎度のことですが、どうもこの車両とは出会うタイミングが悪いみたいです。

デジカメ3号機(Canon PowerShot S5 IS)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!