イメージ 1

2009年7月31日 鹿児島駅前にて撮影
以前JR九州バス 日産ディーゼルスペースウイング KL-RA552RBN/富士という記事で同車を扱いましたが当時はデジカメ2号での撮影。
去年の7月にデジカメ3号で撮り直してたのでそれをアップ。
鹿児島駅に隣接しているJR九州バスの鹿児島支社。
ここに鹿児島のJRバスの車両は集合します。
入りきらなかったのが?鹿児島駅前に駐車。
これを撮影時は高速バス『桜島』号の運用に就くために高速船ターミナルへの回送風景を撮ったものです。
本来営業運転しているJR九州バスだったらここを右に曲がって鹿児島駅前に行きますしね。

イメージ 2

スーパーハイデッカー仕様になっていますが、夜行には対応していないです。
JR九州バスの鹿児島エリアにこの形の車両はこの1台しか居ないです。
その後富士重工が車体を作らなくなり、同じ型式でも西工車体へ。
そしたら西工解体ですか…
時代の流れとか合理化とか色々あるんでしょうけど寂しいですね。
バリエーションも減って…
富士重工、西日本車体、どちらもあと20年ぐらいしたら希少なものになるんでしょうね。


デジカメ3号機(Canon PowerShot S5 IS)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!