イメージ 1

2010年2月4日 鹿児島駅前で撮影
南国交通のいすゞキュービックLV KC-LV380K/IKです。
同車は以前南国交通 いすゞキュービックLV KC-LV380K/IK ②という記事で紹介した車両と同じく東武バスから移籍、ナンバーも連番となっています。
連番ですが、同車の特徴と言えばこの塗装!
DRACHEN塗装でいいのかな?
この塗装はスクールバスの塗装となっているのですが、お昼にはこうやって一般系統に入っています。
撮影時は市営バスとの相互乗り入れの「市26」系統に入っていました。

イメージ 2

リアデザイン。
953と微妙にランプが違います。
この塗装はそう多く存在している訳ではないので、見かけると思わず目を引いてしまいます。
他の会社のどの塗装をも似つきませんし。

これ書いた後に思い出しましたが、ブルトレ試運転の写真の掲載をすっかり忘れてたので明日載せようかと思います。


デジタル一眼レフ(Canon EOS 50D)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!