こんばんは~(-"-)
自動車学校での暇な時間が多すぎるので、最近色んな漫画を読み始めたりしています。
最初を読み損ねて全然見てなかったナルト。
今日読み始めて6巻まで行きました。
昨日はブラック・キャットが6巻まで行ったっけ?
どうにかして暇を潰そうとする毎日を送っています。

イメージ 1

2010年1月30日 高見馬場で撮影
南国交通のいすゞ KL-LV781R2/西工です。
2台導入されました。
南国交通ではあまり西工車体を採用しておらず、2001年の同車の導入の際は小学生ながら驚かされた覚えがあります。
俺小学生だったよな?
エアポートシャトルとして導入され、現在も毎日鹿児島市内と鹿児島空港の間を行き来しています。

イメージ 2

リアデザイン。
思わず西鉄バスを連想してしまいましたが、よく考えたら南国交通のキュービックなどでランプの上が黄色、下が赤色の車両がいるので南国交通らしいスタイルでしょうか?
方向幕は前面のみに設置されており、側面、後部には設置されていません。
代わりに側面にサボが設置されています。
あと、前扉の後ろには荷物置き場が設置されています。

こんな感じでガーラのシャーシに西工ボディを載せたのは合計3台存在するのですが、純粋な12mガーラは南国交通に1台しか存在しません。
現在の南国交通の高速車両でいすゞも居ませんし。
キュービック、最近ではエルガなどいすゞ車を多く取り入れてる同社なのに高速バスにいすゞ車が居ないのが不思議ですが、色々な事情があるんでしょうね。


デジタル一眼レフ(Canon EOS 50D)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!