イメージ 1

2010年3月18日 鹿児島駅前で撮影
鹿児島交通の日産ディーゼル KC-JP250NTN/富士です。
以前から幾度となく目撃しているのですが、長田陸橋でJRを撮影しバスを撮ろうかと鹿駅前に来たら目の前を通過…
それが数回…
一昨日ようやく撮影出来ました。
一昨日はなんか運がいい日だったらしく、今までタイミングが悪く撮影出来ていなかった同型を同じ場所で4台見ました。
今まで撮れなかった奴を短時間に4回見ると若干ムカつきますね(笑)
同車は元々京王バスの車両で1996年導入、今年の初めごろに鹿児島交通に転属して来ました。
元々左側にちっさい幕があったらしく、そこん所は黒いフィルムで隠されているような感じです。
鹿児島交通に移籍時にフォグランプが増設されています。

イメージ 2

リアデザイン。
同車はワンステップ車となっています。
座席ですが、前半が片側1列で後半が方々2列だったと思うのですが、後半の座席は2人掛けの座席が1人分ずつ微妙にズレてるタイプです。
って分かりづらいですね(汗
一昨年移籍した日産ディーゼル U-JP211NTN/富士とそっくりですよね。
鹿児島交通は上記の車両とこの記事の車両でだいぶバリアフリー対応車が増えてきました。
今後もこういう車いすマークを付けた車両が増えたらいいですね。


来週ですが、なんやかんやとスケジュールが詰まっていてますが合間にちょこっと撮影しようかと思っています。
「撮り納め!長田陸橋定点撮影!」みたいな企画をね。
15時半ごろのヨンパゴから18時前のヨンマルまで一人で撮ろうじゃないかと言う企画。
来年さよならする485系から何気に危ないED76、地味にヤバい717系が通過したりと色々な列車が通過します。
1年後は半分ぐらいの列車が変わってる可能性があるので比較用に撮っとこうかと。
来週の何処かでやるんで、管理人の素顔を見たい人は毎日長田陸橋に通って下さい(笑)
嘘です。


デジタル一眼レフ(Canon EOS 50D)で撮影

にほんブログ村に参加してます!


もしよかった一日一回?上の文字をクリックしてください(^O^)!