イメージ 1

2010年3月18日 鹿児島駅前で撮影
1997年製造、鹿児島交通のいすゞ KC-LV280N/西工。
この時鹿児島交通はこのボディで4台導入したのですが、シャーシは全て会社が違うという性能を確認したかったのか単に遊びだったのかそういう導入をしています。
で、このナンバーはいすゞでしたよと。
残念ながら回送幕でしたが、いわさきらしい青に白で回送の文字。
最近はニュータイプの幕が登場しています。

イメージ 2

リアデザイン。
ツーステップでハイバック装備という仕様。
勿論ICカード乗車券にも対応しています。

この鹿児島交通の塗装。
なんとなくどこかのサイトのエルガとかブルーリボンシティの画像を弄ってこのヤシの木塗装にしたらまぁ似合う事。
載せたいけど載せたら著作権引っかかっちゃうので載せませんよ(笑)
シンプルで面白みの無いという言葉を聞いたことがありますが、色んな車両にマッチするので個人的に好きです。


デジタル一眼レフ(Canon EOS 50D)で撮影