イメージ 1

2010年3月18日 鹿児島駅前で撮影
1996年導入の鹿児島交通のKC-UA460LAN/西工。
96年導入でこのボディ?と思ってしまいましたが、翌年導入されたKC-UA460LAN/西工は現行に近いフロントデザインになってたのでちょうど移行直前の導入だったのでしょう。
ちなみに、その翌年導入されたKC-UA460LAN/西工って言うのが、先ほど言ってた同じボディでそれぞれ異なった4社のシャーシを組み合わせたシリーズの奴です(笑)
在庫をただなんとなく放出しているだけなのに、今日載せたうちの3つの記事に繋がりがあったとは…

イメージ 2

リアデザイン。
前面はちょっと古い感じがしましたが、後ろは近代的ですね。
てか、タイトルに②って書いてますが、①の方が年式的にもデザイン的にも新しいので不思議な感じです。
いわさき系統は同じ型式でも形態がだいぶ異なっているので調べてみるとだいぶ面白いです。


デジタル一眼レフ(Canon EOS 50D)で撮影