こんにちは~
お盆、勝手に今後の撮影計画を立てました。
理由としては目標が無いと今後何も撮影しなさそうだったから。
色々と今後の整理が出来て良かったです。
しかし、後日、改めて自分の撮影計画を眺めていたら、大切な列車の撮影計画が無かったのに気付きました。
それは、東日本の485系。
夜行バスで名古屋から新潟に移動して撮りに行こうとか思ってたのに、すっかり忘れてました。
でも、そんな時間があるのかが疑問。
無事撮影することが出来るのだろうか…

イメージ 1

2011年3月5日 日豊本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
宮崎で一番?の有名撮影地で撮影した鹿児島車両センターに所属する817系Vk2編成。
783系、813系などに合わせて車体にはVk2編成と表記されているべきなのではないかと思いますが、転属などを考慮してなのか、V002と表記されてます。
ここ大淀川は様々な形式が頻繁に通過するので撮り甲斐がある場所です。
次帰るのは年末。
また訪れたいものです。


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved