夏休み帰省中。
鹿児島の祭り、"おぎおんさあ"や"おはら祭り"がある時は天文館の大通りが封鎖され、普段バスがあまり通らない裏通り?を全てのバスが走るという現象が起きます。
バス好きでもある管理人は、このバスで渋滞する渦中を走りたいって事で、鹿児島駅前の方から走ってきて、朝日通りから西郷さんの方へ右折。
そこで、前々から撮りたかったバスが目の前に現れました。鹿児島市バスに一台しか居ない車両。
すぐ目の前だったのでそのままストーキング(おい
県文化センターの前で左折し、2車線になったところで追い越し、道路状況を見ると「先回り出来る!」と思い、裏路地を通ったりしてそいつを待ちかまえました。
だいぶ交差点が混んでたらしく、構えてから5分ぐらい待ちました。

イメージ 1

2011年7月24日 撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
最近流行りの?エアロスターの形状ですね。
このワンステップベースのノンステップは名古屋地区が先行して導入しています。
なので、こっちではお馴染みのスタイルなのですが、鹿児島で見るのは別物!
名古屋市バスの鹿児島版?まー鹿児島市バスVerを撮りたくて少し頑張っちゃいました。

イメージ 2

補助ブレーキランプは無いみたいです。
車両は今年2月導入、AT仕様となっています。
現在同車しか在籍していないので、今後同形車が増えて行くのかとても気になります。
その前に、名古屋市営バスの同じタイプの奴を撮っとくか(´∀`)=3


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved