イメージ 1

2011年8月16日 日豊本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
お盆休みに帰省した際に撮影した一枚。
大分車両センターに所属する787系Bo109編成。
Bo109編成を撮影したのはこの時が初めて。
これでようやく787系Bo編成コンプ!とか思ったら、Bo111編成の記録だけが一切ありません。Bo111編成をここ最近見かけた方がいらっしゃいましたら、コメントくださいm(__)m

昔はここら辺まで来るのはとてもしんどかったです。ですが、運転免許を取ってから沢山運転しているうちにここまで来るのが普通になり(おい)、帰省する度に来るようになりました。
この時も、ハイパーを狙いに来たんですけど、その10分前に787系が通過するのでそれに合わせて来ました。
ちょっと時間の予想を失敗して、ギリギリに到着しましたが、なんとか綺麗な田圃と絡められたので良かったです。
雨も降ってていい味出てるような気もしますし。
本当はもっと風景的に撮りたいのですが、後ろのがけ崩れした個所に被さってるブルーシートがどうも気になるのでこの構図になってます。
定番のポジションで撮影すると、787系の車体で反射して青く写るのでなんとかしてもらいたいものです。
そもそも自分が鹿児島を出る前から同じ状況で、現状も処置されずそのまま…
処置する気はあるんでしょうか?


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


↓やる気、元気、花形です!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved