こんばんは~
2013年に運転開始!と言いつつ謎の多かったJR九州のクルーズトレイン「ななつ星」
ついにこの列車の革新に触れられそうなサイトがオープンしました。
http://www.jrkyushu.co.jp/cruisetrain/index.html
コースの詳細、イラスト等も公開され、その姿を想像しやすくなったのではないでしょうか。
カマはDF200?
でもまだまだイラストの段階。
2013年10月から運転開始っぽいって事で、1年後の運転開始。
九州の魅力を伝える新しい列車がまもなく登場です。

イメージ 1

2012年5月27日 久留里線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
久々……じゃなくて2週間ぶりに訪れた関東地方。
今回もL'Arc~en~Cielのライブに参戦すると言う名目のもと、ライブが始まるまでは関東地方のJRを堪能していました。
金曜の夜に名古屋を出発。
土曜日は主に埼玉で活動、日曜日は千葉、そしてなんやかんや有給を頂いた今日は神奈川で活動していました。
あいにくソロでの活動となりましたが、そこそこ上手い具合にその場でプランニング出来て、効率よく活動出来たのではないかと思います。

特に今回印象的だったのが、引退が近いキハ30系初乗車。
木更津から撮影地までの乗車でしたが、昔ながらの走りを堪能出来、とても有意義な時間を過ごせました。
と言う事で、明日……次回の更新はキハ30系乗車紀の予定です!
今日は疲れたので簡単な更新にさせていただきます(^^;
ライブ・撮影が一通り終わって落ち着くと思うので、ブログ・HPの更新に専念してこうと思っております。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved