こんばんは~ヽ(・ω・ )
新天地で仕事を始めて気がつけばもうすぐで2カ月。
今日、ようやく上司から正式に応援延長の話がありました。
と言う事で、今の職場で夏を越すみたいです。
職場が違えばやり方も違う。
同じ仕事でもそれの処理方法が全くことなっており、その違いに戸惑っていたあのとき。
あれから2カ月(きみまろ風に)!今の職場のやり方に慣れ過ぎて、元々の職場ではどのように対処してたか忘れてしまいました。
まぁそんな感じであの職場にも馴染んできたんじゃないかと勝手に思ってます。
さて、俺は元の職場にいつ帰れるんだ?

イメージ 1

2011年3月5日 日豊本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
485系の最後の風景を撮ろうと、4週連続九州入りというアホな事をやった1年前。
この日は鹿児島に帰省後、親を引き連れて宮崎の方までやってきました。
この区間は列車の密度が濃く、それらを効率よく撮影しようとした結果、自転車が最も良いという結論に達しました。
自転車を使えば全ての列車が撮れる!って事で鹿児島からもとマイ自転車を車に積んで宮崎まで持ってきた次第です。
確かこの時は485系「にちりん」を撮影し、対岸に移動中だったのかな?
そしたら思っていたよりも早く「海幸山幸」が接近。
じゃぁ…って事で、夕陽に当たる特徴的な側面を狙いました。
「海幸山幸」はこのブログでも内覧会や鹿児島中央駅での回送風景などの記事はあげていますが、何気に本来の特急「海幸山幸」で運用している風景を載せるのは初めて。というか撮ったのもこの時が初めてでこれ以来。
宮崎、隣の県で近いように見えて実は遠い。海幸山幸の走るエリアは高速道路も無い為思った以上に遠い存在になっています。

この列車も撮っておきたい!って事で、今「海幸山幸」撮影プランを練ったりしています。
それでモチベーションを上げようと思って今日はこの記事にしました。
次いつ帰れるか正直見込みが無い現状ですが、帰省した際にはぜひ撮影したいものです。


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved