こんばんは~
日が長いこの季節。今朝は朝の鹿児島本線の貨物列車を撮ろうと思い4時半に起床。
しかし、空は曇り模様。また寝て気が付いたら7時半でした。
日中もなんやかんや曇ったり微妙な天候。
おまけに市電の撮影をしていると火山灰が降ってきますし(ノД`)
鹿児島らしい気候?を感じた今日でした。

イメージ 1

2012年7月23日 鹿児島本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
昨日はのん植原さんと一緒にちょこっと撮影。
自分が撮影を本格的に始めたころには485系末期。ひたすら日豊本線のほうにばかり撮影していた為鹿児島本線は実は未開拓。
色々撮影地を教えてもらいながらこの場所に辿り着き、初めて銀ガマを撮影することが出来ました。

鹿児島県内ではたぶん初めて見る銀ガマ。
そもそも銀ガマを見たのは去年2月の博多駅でラーメンを食べている時以来2回目。
ED76天国だった鹿児島に関門海峡のヌシのような同車がいることに少し違和感を感じつつも、県内で同車を撮れたという充実感を感じた昨日でした。


にほんブログ村に参加しています↓


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved