こんばんは~( ̄∠  ̄ )ノ
明日から一週間夜勤の為、何をして朝まで時間を潰そうかと憂鬱になっている管理人です。
まぁ見てなかった録画したテレビ番組でも見るのもアリですけど、普段してないゲームとかしてみようかと。……ゲーム機持ってないやん。
最近運動してなかったので、夜に名古屋市内を徘徊してみましょうかね。

今日は久々に写真を撮りに一ノ宮方面へ。
と言っても動き始めたのが16時過ぎ。途中で渋滞に引っ掛かったり撮影地を間違えたりして結局一枚も撮れず。ただドライブしただけでした(笑)
ずーっと窓を開けて走っていましたが、風が気持ちよく、温度も高くなかったので快適に運転出来ました。いまもクーラーを付けずに窓を開けているだけ。
外からは鈴虫の声が聞こえ、秋らしさが感じられるようになってきました。日中もあまり汗をかかなくなりましたし。
気がつけば夏を終えていたようです。

イメージ 1

2012年8月24日 三岐鉄道三岐線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
ブログ初登場、三岐鉄道です。
同車は101系。見て分かると思いますが、もとは西武鉄道の401系。
1990年に最初の編成が三岐鉄道へ入線。
2両編成三扉というスタイルで活躍しています。
1964年ごろ製造と言う事で結構お歳のこの車両ですが、三岐鉄道では結構目にする機会が多く、同社に於いて101系の存在が大きいように見受けられました。
撮影したのが朝だったので多く見えましたが、実際はラッシュ時のみ活躍しているかもしれません。

これが最も最近撮影した鉄道写真のひとつ。
この日以来鉄道写真を撮った覚えがありません。
中部の鉄道も調べてみたら結構面白いみたいなので、中部地区の地方私鉄をどしどし記録していこうかと思ってます。
つーことで、10月~11月は
・養老鉄道
・長良川鉄道
・高山本線
・中央本線中津川以北
での撮影を計画していたり。そのほかに伊勢志摩ライナーを撮りに行きたいなと考えていますが、12月でも遅くはないのかな?


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved