こんばんはー
今日は初めて?会社に遅刻しかけました。
理由としては寝坊。
ただ起きた時間はまだセーフの時間帯だったので良かったのですが、久々に車に乗り込んだらガソリンが無い。
そして近所のガソリンスタンドに行ったら近隣の3店舗全て開いてないwww
さらに渋滞に引っ掛かる…という具合に遅刻ギリギリになってしまいました。
間に合ったのが奇跡ってぐらい。
普段2度寝するので1回目目覚めたとき用に目覚まし、2回目目覚めたとき用にケータイのアラームを設定してるのですが、まさかスマホのアラームにマナーモードキャンセルの機能が無い上にバイブの設定をしていなかったとは思ってませんでした。
要するに2度寝するのはやめましょうってことですね。

イメージ 1

イメージ 2

2010年2月4日 鹿児島駅前で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
いわさきバスネットワークに在籍する日野ブルーリボンRU。
1991年、1992年に林田バス時代に導入されたものです。管理人と同じ年齢です(^^)
ブルーリボンといえば大型の車体断面ですが、同車は狭隘路線に導入するために短尺で導入されています。
同車は林田バス時代から観ていましたが、伊敷ニュータウン~姶良ニュータウンの路線に使用されているイメージが強かったです。
林田バスオリジナル車両という事でカーテン装備、ハイバックシートの高級使用となってます。
都会からの移籍車ばっかり最近導入してますが、やはり自社オリジナルの車両は造形が美しいですね。
次に路線車に新車を入れるなら日野ブルーリボンシティハイブリッドがいいなと期待している管理人でした。


◆このブログの写真の使用は原則禁止です◆
何らかの理由でブログ上の写真を使用したい場合はプロフィール下のボタンより、返信先を記載の上でメッセージを送ってください。使用場所、使用目的等を聞いたうえで、使用を許可するか、拒否するか判断いたします。尚、返信先のアドレスの悪用は決していたしませんまた、ブログ上の写真の悪用が見つけられた場合にはメッセージ等で連絡宜しくお願いします。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved