今日はざっくり更新~

イメージ 1

2012年11月4日 鹿児島駅前で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
去年11月に撮影した南国交通のセレガR。
このセレガRは2004年製造で確か去年移籍してきたらしいです。
同車は南国交通について少しでも知っている方なら突っ込み所の多い車両だと思います。
基本この塗装を纏っていると言う事でエアポートリムジンか高速仕様じゃないかと思いますが、扉は折扉では無くスライド式、側面に「NANGOKU KOTSU」と書かれているので高速仕様。
しかし、同車はスーパーハイデッカーでは無いので、短距離路線の高速の宮崎・熊本線系統かと思えば方向幕はN.K.K.で固定。
経年車はこのカラーリングでスクールバス運用に就いたりしているが、同車はそういう訳でも無い。
何なんだこの車両!?

イメージ 2

後ろから。
硝子も小さめに設定されており、非常に異色。
調べてみると、同車は高速車でも無く、空港リムジンでも無くただの貸し切り車なんだそうな。
南国交通ではしっかりと観光バス用の塗装も用意されているので、本当に同車の塗装が謎すぎます。
最近南国交通観光に移籍してきたセレガーラはしっかりと観光バス塗装になってたし。
ニューセレガより前の移籍車はこの塗装にするのか?
それとも、高速運用を考慮してこの塗装にしたのか?
謎です。



にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved