こんばんは~\(-o-)/
いい加減HPを更新しないといけないぞ、と思い最近何度も更新を試みてるのですが、元々出来あがってたHTMLの文を頑張って弄って見るも、保存しても画像がアップロードされず。
あれ?ど~して~~~~?
FC2さん、最初の頃はアシスト機能とかあったじゃないですか?
長期放置期間があったからブロックでもしたの~?
更新出来る気がしません。……どうするよ?

今日は聴きたいネットラジオ?があったので、それを聴きながら更新。
テレビを観ながらやるとなかなか更新が進まないのですが、ラジオだと画面はパソコンしか見ないので仕事がはかどりますね。声もよく耳に入りますし。意外とこれはいいぞ!とちょっと発見した気分です。
高校時代はラジオを聴きながらテスト前の勉強とかをしていました。
スクールオブロックとか日曜夜のNHKのカウントダウンハイパー?とか。
少しばかり昔を思い出しました。

イメージ 1

2012年10月6日 福知山線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
自分の中では既に載せているとばかり思っていたのですが、ブログ内検索しても出てこず。
……載せてなかったの!?
って事で、今日は去年の秋に行った福知山遠征から183系「こうのとり」の画像をば。
丁度1年前のこの時期に行ったんですね。この頃は元気でした。
丁度秋のシーズンと言う事で、彼岸花が沿線に咲いていました。

イメージ 2

2012年10月6日 福知山線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
福知山線の大阪寄りは街、住宅地のイメージが強いですが、福知山寄りになるに連れて徐々にローカルな風景に。途中では写真のように住宅地の全く無い、山間部を通過したりします。ごつごつした岩場が沿線に広がります。
福知山線、結構撮影地多い。

イメージ 3

2012年10月6日 福知山線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
先頭部流し。
流したので当然沿線の彼岸花も流れる…
赤い奴、彼岸花なんです!
交流機器を取り外して直流専用の183系となった同車ですが、その姿は間違いなく485系。
色は違えど地元で見たあの車両のシルエットなので、何処となく懐かしさがありました。

西日本の同系も今年の春で引退。
あの時撮った車両に二度と出会えないとは残念です。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved