こんばんは~
今日は意地でも定時退社。
「現場の仕事あんまないっすよ」とか言ってとにかく定時で帰る術を生み出す自分。
だって、明日も出勤なんだから今日やらなくていいっでしょ!
休日の方がいきなり出てくる仕事も少ないから、自分のしたい仕事が出来るからいいんだよ!
ってことで、バスに乗り遅れた後輩を送る口実で定時退社しました。
定時サイコー!
残業そこまでしたくないんですよ!
お金よりも時間が欲しい!
そういう考えになっている最近。
上司は多分あまり良い印象ではないだろうな~
……そろそろ真面目に頑張りますか。

イメージ 1

2013年12月29日 名古屋空港付近で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2X III
一番近い空港のクセに撮りに来たことの無かった空港。
いや、一回撮りに来た。しかし飛行機は北側から着陸だったので予定してた場所で撮れなかった。
ってことで…
昨年暮れにリベンジって事で南の方から着陸する風景を撮りに行きました!
15時ごろは15,20分で2本着陸するのでそれを狙って撮影。
するとFDA最新の7号機(黄色)がやってきました。
名古屋上空を良く飛んでる同機ですが、何気に目的するのは初めて!
思ったよりも黄色が濃いので白文字の「FDA」の文字がしっかいと見えますね。
テレコンを使って初めて飛行機撮ってみましたが、いや~よく撮れますね~(笑)

イメージ 2

2013年12月29日 名古屋空港付近で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
この時はセスナがタッチ&ゴーを繰り返していました。
普通旅客機がやってこないひょんな場所から飛行機がやってきたので「セスナか…」と油断していましたが、近づいて来たらFDA!
慌ててカメラを構えました。
続いてやってきたのは6号機の紫。
ちょっとマイナーな色?のような感じがしますが、とても個性的で結構好きな色です。

イメージ 3

近くに来てから。
旅客機でこの近さ!
岐阜基地でF-15を撮影した時の気分です。
あれ?岐阜基地付近で撮影したF-15って載せましたっけ?
すいません、近々航空機フォルダの整備します。。

イメージ 4

離陸の為に短時間で飛び立つ朱色の5号機。
奥に見えるのは三菱の真新しい格納庫。
MRJの試験用かな?
近所のおじいちゃんとずーーーーっと待機時間に話し込んでいましたが、FDAの機体って着陸してから1時間以内に離陸するんですね。
非常に効率よく運用してるんですね。
新たに機体を投入するぐらい盛況なFDAの姿を垣間見る事が出来ました。


近所なくせしてとってなかった名古屋空港。
次は定修の戦闘機を撮りたいなと思っている自分でした。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved