こんばんは~(_))
帰省中ってことをいいことに、昨日に引き続き今日もななつ星in九州を撮影してきました。
昨日の朝、4時前に起きて宮崎の高鍋へ。
そこから鹿児島まで追っかけしたのですが、とりあえず編成が長いですねw
南九州の最長編成が6両編成。ななつ星は8両編成。
初めて見たときに取りあえずため息がでました(´Д`)=3
運転日と重なることが少なくて撮る機会が少ないですが、これから毎年少しずつ撮っていこうと思います。
今日一日ご一緒に行動してくださったのん植原さん、ありがとうございましたm(__)m

イメージ 1

2014年7月22日 日豊本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
「編成写真を撮ってもつまらない」ってことで、久々に日豊本線沿線で一日本気撮影。
と言っても最高に暑いこの季節。列車が来るまでの間は本気でしんどかった!久々に大量に汗かきました(;´Д`)
そんななか、運良く撮影できたこの一枚。
入道雲バックに薩摩を下る787系きりしま。
この787系が鹿児島に帰ってからもう3年経ったのですね。
この風景の中を485系が走っていたのが夢のようです。
485系の時のように後悔しないよう、少しずつ撮っていきましょう…

そんなことを改めて考えさせてくれた、綺麗な夏空でした。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved