こんばんは~
今週末も天気は宜しく無いらしく、ヒッキーとなっています。
まぁカメラも修理中なので特に何をするって訳でもないですが。
晩飯も何食おうかと迷い、先週に引き続き居酒屋へ。
美濃路に行きましたが、まさかまさか2000円ジャストで収まりました。
今度からここでいいかな?
ひとり居酒屋、飽きるまでやってみようかと思います。

イメージ 1

2014年6月1日 新瑞橋で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
南区、港区エリアで見かける事の多い名古屋市バスのRM。
導入は2002年、市バス初の西工車体です。
側面の窓の高さを見るとワンステに思えますが、しっかりとノンステップとなっています。
車内の画像を見てみると、中扉の後ろのステップは1段のみとなっており、ノンステップバス黎明期らしい挑戦した車内の作りとなっています。
今のバスは2段ですしね。

イメージ 2

リアデザイン。
縦型の配置がこの時期の名古屋市バスの主流。
最近はメーカー標準ばかりで面白みに欠けます。
さて、初の西工車体となった同車ですが、色々と苦労?する場面もあったそうで。
それまで地域循環バスに用いられる車両には垂れ幕を用意していたとのことですが、同車はそれを設置するスペースが無く、1枚目の画像の如くバンパー上右側のロールを横にビーっと引き出す形となっているようです。
市バスのカラーリングにもマッチしており、非常に綺麗な外観となっています。
この後UA、RAの投入へと繋がりました。


にほんブログ村に参加してます!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved