朝飯を食べようにも食堂の営業時間までまだ時間があるのでもう一記事。

イメージ 1

2012年5月28日 京浜急行本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D +  Canon EF70-200mm F2.8L USM
1994年に登場した京急600形。
登場時は前面の白塗りの所が黒だったそうですが、現在の白色に変更となっています。
黒い方が締まりがあってかっこいいという風潮があるように思えますが、京急に対しては白の方が締りがあってよかったみたいですね。
登場時は可動式のクロスシートを採用するなど斬新な内容でしたが、現在はロングシート化されているとのことです。
やっぱり都会でのクロスシートは厳しかったか(>_<)

登場してから20年経っても色あせないこのデザイン。
現在もこのデザインベースの新車が出ており、それだけ優れたデザインだったんですね。

一日一回ワンクリックのご協力お願いします!



Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved