こんばんは~
訂正、おはようほざいます!
北陸新幹線開業に伴う列車改変に関してのニュースがリリースされましたね。
北越、くびきの廃止のニュースが流れるなか、新規で「しらゆき」と遥か昔に聞いた覚えのある愛称が復活しますね。
車両もE683系4連起用。
いよいよ北陸の485系も終わりが来るみたいです。
よくぞ2014年という時代まで生き延びたな…
新潟、富山、石川の鉄道が大きく変わります。

イメージ 1

2012年5月28日 京浜急行本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D +  Canon EF70-200mm F2.8L USM
自分と同じ歳で結構近代的なデザインの車両が走る感のある京急。
この編成について調べてみると何気に自分の年齢とさほど変わらないようで。
京急、2,3年で列車のデザインが大きく変わったんだな。
と思いつつ更新する1500形の記事。
本線で普通列車としての運用をこなす同車。
よくあるヘッドライトのデザインだなーっと甘く観ていましたが、調べてみると結構改造履歴があるそうです。
地下鉄乗り入れ用途の車両もあり、同系の使用方法は多岐。
優等列車として使われる場面もあれば写真のように普通列車として使われることも。
なかなか便利のポジションなのかな?
自分と2歳しか変わらない同編成。
だいぶ親近感が湧きました(笑)


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!



Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved