サーモンと鮭が別物だと初めて知った今日。
そういや鱒の寿司もサーモンやん!
みなさん…最近まで同じように思ってた方も多いですよね?

今日は午後から車の点検に出してきました。
車検3か月前点検って奴なんですけど、スケジュールが忙しかった為結構ギリギリに…
寮の駐車場に止めてふと車の車検期日を見たら11月。
車検3ヶ月前点検だったのに、1カ月前に受けてるやん!
つか5日後には11月やん!
もうちょいしたら約10万近く無くなってしまうと考えたら憂鬱になりました…
そろそろ次の車も考えようかな?

イメージ 1

2014年9月14日 西町で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
富山の市街地で撮影。
富山…市街地のシャッターが下りるのって早いんですね。
おまけに路面電車に沿う自動車道は片側1車線。
改めて地元鹿児島の市街地が巨大であることを知りました。
ラッシュ時は2,3分置きぐらいで電車来るし、市電に沿う道路は片道3車線。
鹿児島市は山に囲まれて土地も少ないのに、よくそれだけの土地を確保したな…

そんな事を思いながら撮影した1枚。
これも1/15秒のシャッタースピードで撮影。
サイド気味だとよく流れますねー
富山らしい、少し幅広に思えるボディ。
車体正面に佇む大型の前灯。
登場時より大きな変化の見受けられない古臭い外観。
公営交通とは違い、私鉄だからこその味があります。
残念ながら全面広告車が登場してしまいましたが、出来るなら標準塗装が良かった!
これはリベンジするしかないですねw


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved