こんばんは~
当ブログ、ついに先日来場者数29万人を突破しました!
イエイ!
もうすぐで鹿児島市の人口の半分に達しますぜ!
こんなしょうもないブログを長年閲覧してくださいましてありがとうございます。
鉄道写真館と言いつつバスの記事を書いたり今日のように航空機の記事を書いたりと自由にしていますが、あくまでベースは鉄道です(笑)
最近仕事もプライベートも意気消沈気味ですが、ブログぐらいは頑張りたいのでよろしくお願いします(笑)
]
イメージ 1

2014年11月23日 岐阜基地で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
岐阜基地航空祭'14で撮影したC-130H。
岐阜基地航空祭ってどんな内容?と聞かれたら第一声に間違いなく「輸送機が自由に飛んでる航空祭」と回答するでしょう。
とりあえず自由なんですよ。
所属先の関係もあるのですが、「こんな飛び方するの?」という飛び方で、輸送機らしからぬ柔軟な動きを見せてくれます。
写真の彼もそう。
多分カメラは水平の状態だと思うのですが、45度ぐらい傾けて旋回中。
主翼大きいんだな…
海外派遣用に水色一色に塗り替えられた小牧のC-130Hがここでは活き活きしています。

イメージ 2

2014年11月23日 岐阜基地で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
腹下から撮影。
胴体下の赤い部品は飛行試験関係の部品かな?
コックピット回りの、素人からするとラピュタを思い浮かべるようなモダンな窓配置ですが、調べてみるとまだ生産しているようで、40,50年レベルのベストセラー機なんだそうで。
しかも最新型も基本的に外観は同じ。
そういや海上自衛隊?かどっかが中古で購入したっけな?
まだまだ増えるんですな。

イメージ 3

2014年11月23日 岐阜基地で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
ここ岐阜では自由な飛び方をしてくれるので、ご覧のように背中を見せて飛ぶ姿を撮影することが出来ました。
分かりずらいですが、コックピットのうしろには航空自衛隊設立60周年記念のステッカーが貼られています。
60周年を祝うメモリアルな年。
書く機体にステッカーやロゴなど記念装飾を見る事が出来ました。



一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved