こんばんはー
昨日今日と連休だったのですが…特に何をするでもなく。
午後は大体寝てました…
雨が降ってるとホントに何もすることないですね。
でもまぁ、休養できたからヨシってことで。

イメージ 1

2015年8月25日 御殿場で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
2015年夏、富士総合火力演習に友達が当たったということで。先週久々に御殿場に行ってきました。
御殿場に行くのは…2年ぶり?
朝4時半に到着したのに既に会場は長い列。
辛うじてシート席の前から3列目を確保できました。
6時半開場だったのですが、その時間から総火演の練習をあいており、入った瞬間に砲弾の恩恵をw
総火演開始前から楽しめました。

イメージ 2

戦車から繰り出される砲弾の数々。
「日本ってこんなに火薬持ってたの??」と思うほどの砲弾の数々。
いや~気持ちよかった!
素人目線でも「スゲー」と思うほどの砲弾の数。

イメージ 3

数だけではなく、二つの砲弾を空中で当てるというハイレベルな技。
この日は富士山の形になるように砲弾を当てるというハイレベルな技を見ることが出来ました。

イメージ 4

一枚目の画像と同じ車両ですが、車両は小さいながら何気に自走可能です。

イメージ 5

見た目トラックですが、その荷室から繰り出される弾丸。

イメージ 6

こんな大きな弾丸が繰り出されるのですね…

イメージ 7

人が持ってるやんけー
意外と知らなかったこの国の火力。

イメージ 8

上空にやってきたAH-1。

イメージ 9

「ヘリからこんな弾丸出るんかーい!」と突っ込みたくなるような光景。
ちょい向こう側の的に向けて気持ち良く弾丸をかましていました。

富士総火演、虜になりそうです。


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!



Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved