こんばんはー
金曜日は槇原敬之25周年ライブに参戦するために久々に東京に行ってきました~
会場は東京体育館。国立競技場のすぐ隣なんですね。
千駄ヶ谷駅、4,5回ぐらい来た気がする…
今回はオーケストラバックという非常に豪華なライブ。尚且つ記念すべきライブということでセットリストもメジャーどころが多く、結構聴き応えのある内容でした。
そこまで興味なかった曲も、オーケストラにコーラス隊が入るとあんなに素晴らしい仕上がりになるのか!
非常に良いライブでした。

今日は昨日の岐阜の写真を掲載。

イメージ 1

2015年10月25日 各務ヶ原で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
ってことで、金曜は東京でしたが、土曜の昼に名古屋に戻ってきて日曜は早朝から岐阜に行ってました~
今週末の行動距離は凄かった!
今年の岐阜な例年以上に非常に賑やか。
初っ端からF-15が暴れた後、御覧のようにF-4、F-15、T-4のセットでやってきました。

最初の方の画像はだいぶピントが宜しくなかったのでカッして…

イメージ 2

次の演目は毎度恒例の救難訓練、だったのですが、今年は本気で何かが違う。
U-125が異様に低い!そして異様に上空を旋回する。
そのおかげで思う存分撮影することが出来ました。
今年はUHからはパラシュートで人が降りてくる演出があったり。
岐阜の最初の30分で小松の半日分を制覇した気分でした。

イメージ 3

岐阜のF-2試作機も相変わらずの元気です。
青空に白ベースの機体は目立ちますね~

イメージ 4

そして今回の目玉、特別塗装のF-4!
ブラックファントムとなっています。
写真はノーマルF-4と並んで飛ぶ姿。その黒さがよく分かると思います。

イメージ 5

お隣小牧からはKC-767がやってきて、恒例の空中給油模擬。
試験機塗装のF-2が岐阜らしいところでしょうか。
KC-46も投入するようですし、そのうち岐阜で見れるのかな?

イメージ 6

そのあとはKCの単独飛行。
相変わらず角度がおかしいw

イメージ 7

今年は異常なまでに低空だったので思わず地上の風景を絡めて撮影。
ちょっと遠くにある山の後ろに隠れるぐらい低空だったので、…パイロットはたぶん怒られたのではないかと。

イメージ 8

そして今年、ついにXC-2が飛行している風景を撮影することが出来ました!
プログラム上は無かったのですが「試験飛行をする」という設定で昼の時間帯にT-4を横に配置した状態で各務ヶ原上空を2周しました。
去年はサプライズで飛ぶ!と思ったら機器トラブルで飛べなかったので、ようやくって感じです。
飛ぶとやっぱり大きいなー

そんな具合で、とりあえず低かったという感想の前編でした。



一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved