こんばんはー
昼休み、久々にメンタルダウンしました。
毎日昼休みは走ってるのですが、今日は走る元気が出てこず、30分過ぎくらいから寝てました。
まぁ午後にプレゼンがあったので寝たっていうのもあるんですけど。
定時だったので帰宅してからしっかりとランニングしときました。
昼か夜か、どちらか走って体調を整えておかなければ…
また首をやる。

イメージ 1

2011年9月10日 東海道本線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
明日限りで紀勢本線の381系が引退するということで、更新し忘れてた画像を一気に公開。
2011年9月、この日はふらふらっと関西方面へやってきました。
朝一にやってきらのは山崎のカーブ。
あんまり記憶ないのですが、この日はこの後阪和線の方まで行き、そのまま名古屋に戻ってるみたいです。
…日帰り大阪???
当時は「スーパーくろしお」の名前が残っており、6両編成で東海道本線の京都を目指す姿が見れました。
スーパーくろしおって名前ですけど、パノラマ車が必ず使用されていたわけではなかったのですね。

イメージ 2

2011年9月10日 大阪環状線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
この日は列車の撮影をしつつ観光をしていたみたいで、道頓堀辺りをウロついたあとに大阪環状線にて難波方面に向かい、その途中で撮影。
暗くて分かり辛いですが、「スーパーくろしお」のようです。
生活感あふれる大阪の風景です。

イメージ 3

2011年9月10日 阪和線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
難波を出発した直後の381系を撮影。
381系自体結構な車齢に達していると思うのですが、車体が綺麗だったように思います。
海岸を走る列車なのでメンテナンスをしっかりとしてたのかな?

イメージ 4

2011年9月10日 阪和線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
どっかの駅(忘れた)で撮影した「くろしお」。
確か一発撮りだったと思うのですが、よくぞ撮影出来たなとこの時の自分に感心。
この時はシャッタースピードの調整とか今よりも上手だったと思います。
このころは毎週のように撮影してましたしね~
一眼レフを持ち始めたころはインカーブでこういう構図で撮るのが自分の中で流行ってました。

イメージ 5

2011年9月10日 阪和線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
夕暮れの阪和路を南下する「スーパーくろしお」。
ふらふらっと大阪に行ったこの時ですが、287系の投入が行われる前だったので381系が一番元気だったころ。
1時間に1本レベルの多くの本数を目にすることが出来ました。

こうして今では見れないヘッドマークとかも収めることが出来たので、改めてあちこち行ってて良かったと思っています。


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved