こんばんは~
痩せたいときに限って食に関するイベントが多い訳で。
年末年始に見事に太った私。
急な太り方だったので「まぁ1か月で元の体重に戻るだろ~」とこれまで通り昼休みのランニングとかをしていました。
そして休日が質素になるのでそこで痩せると思っていたのですが、毎週のように飲み会。
最初の週は会社の人の家でサシで呑み、先週は職場の人とジンギスカン食べ放題、昨日は職場の人の家で牡蠣パ、来週は職場の人ともつ鍋を食べに…ウヒヒ
ってこのままじゃ痩せないやーん。
色んなもの食べられて幸せだけど(おい
もうすぐ駅伝なので、走りの為にそれまでに2,3キロぐらいは落としときたいところ。
まぁ駅伝の後も飲み会なのですがw
さて、運動 or 食事制限。
…食事制限かな。

今日は気分転換に景色?の写真でも。

イメージ 1

2016年1月2日 鹿児島市内で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM + EXTENDER EF2×III
はい、たぶんスマホからアクセスしてる方は見れないと思います。
鹿児島市内で撮影した星空の写真。
光の多い名古屋と異なり、市街地近郊でも割と星空を見ることの出来る鹿児島市。
中学時代、塾の帰りに友達と近所の空き地で星を眺めてから帰ったのはいい思い出。

カメラを持ち始めたころから星空を撮ってみたいと思っていました。
しかし、やはり50万人暮らす街、田舎の都市と言えど空が明るいこと明るいこと。
年始に祖父の家に行った際にカメラを持って行き、念願の白レンズ×テレコン2倍を繋いで星空ズームを試みました。
近所が真っ暗過ぎて三脚のセッティングに苦戦、空に強い光が無いためマニュアルフォーカスでピント合わせに苦戦…
そんなことしながらようやく撮影できた一枚。
広角ではなくて敢えてズームで撮影。
天体望遠鏡で撮影したような画像に見えないですか?
鹿児島市街から30分ぐらいの場所でこんな星空が見えるんですね。
兄弟が最新型のカメラを買いやがって、それと比べると全然クオリティの低い画像ですが、それでも自分のカメラに収めたかった風景が撮れたのは満足です。
せっかく愛知に来たんですから、中部の夜空も撮影しとかないと勿体ないですね!


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved