こんばんは~
日曜の夜に急に体調が悪くなり、見事に胃腸風邪に掛かってしまいました。(食当たりではない)
月曜朝まで30~1時間置きに嘔吐・下痢に見舞われ月曜は休暇。
雪の積もった路面をノーマルタイヤで走行し、なんとか病院に到着。
診察受け、点滴を打ったらだいぶ良くなり、今日は通常通り出勤しました。
しかし、どうも胃腸風邪の影響か食欲があまりなく、昨日の朝から3食すべてヨーグルトとなっています。
そのお陰か体重が3キロほど落ちました。
この調子だと明日には4キロ減か?
あまりよろしくないダイエット方法ですが、これのお陰で高校時代に迫る体重まで落ちてきました。
最近ちょっと太ってたってのもありますけど。
胃腸風邪ダイエット、お勧めはしませんが、効果は抜群です。

イメージ 1

2015年11月21日 鞍馬線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
去年の秋に撮影した叡山電鉄の800系。
オリジナルの2両編成となっていますが、線路の幅が広い影響か車体の幅が小さく見えてしまいます。
ということで調べてみたのですが、やはり狭いようで。
あまり詳しくはないのですが、元々は路面電車ベースの鉄道なのでしょうか。
この時は自転車で登山しており、撮影時は汗だくの状態。
この後さらに有名紅葉スポットまで自転車で登りました。

イメージ 2

2015年11月21日 鞍馬線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
この時はまだ登山中。
折り畳み自転車で頑張って登っていると、まぁよさげな場所を見つけたのでそこで撮影。
山岳地帯を走る列車っぽいですよね。

イメージ 3

2015年11月21日 鞍馬線で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
目的地に辿り着き、そこから行きとは違い遠回りして京都市内へ戻りました。
その途中で撮影。
宝ケ池のすぐ近くですね。
叡山電鉄、撮影して驚いたのですが、とにかく本数が多い!
てっきり20分おきぐらい列車が来るローカル線かと思っていれば、鞍馬方面は平日は10分、休日は15分ヘッド、八瀬比叡山口方面は平日20分ヘッド、逆に休日は15分ヘッド。
両線が交わる出町柳-宝ケ池間では平日朝ラッシュ時には片道最大12本もの列車が発着するようです。
最早ローカルじゃねぇぞ~
初めて撮影した叡山電鉄。
見た目によらず、実は都会の路線なのかもしれないですね。


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved