こんばんは~
体調不良により月曜の朝から毎食ヨーグルト生活をしていましたが、もうそろそろいいかな~ということで、2日半ぶりにご飯を食べました!
今日の昼飯は…カレー!
…いきなりぶっ飛ばしました。
いつもは会社で大盛についで貰うのですが、久々の食事だったので並盛で注文。
しかし、半分ちょっとしか食べられませんでした。
それから13時半ごろまで胃の調子が悪く、仕事に支障をきたしました。
多分胃袋が小さくなったのでしょう。
ちょっと苦しかったので夜はヨーグルトでいいやと思いましたが、胃袋を元に戻しとかないといけないと思い、夜はイオンの丸亀製麺でぶっかけうどんを食べたら再び胃がもたれました(笑)
体の調子は良くなりましたが、胃のリハビリが必要みたいです。

イメージ 1

2012年7月21日 市役所前で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
1991年、鹿児島市交通局に導入された2台の観光バス。
それが写真の日野セレガです。
公営バスでは珍しくスーパーハイデッカー仕様で導入された同車。
先代の観光バスのカラーリングを引き継いでいます。
古い車両ではあるけれども…やはりデカいな。
昭和の香りを匂わせる、どこか重みのあるカラーリングに正面の紋章が誇らしげです。

イメージ 2

うしろから。
この前に一台セレガが居ますが、そちらはもと桜島町営バスの車両。
この時は桜島定期観光に使用されており、このスーパーハイデッカーのセレガは2台目に使用されていました。
2台目の方が豪華…?
冒頭にも紹介しましたが、同車は1991年導入。
2012年に撮影して以降、エアロエース2台、現行セレガ1台を導入しており、「もう置き換えられたのか」と思っていたのですが、何気にまだ廃車された形跡がないんですよね。
つまり現役?
新幹線開通以降大幅に観光客の増えた鹿児島市営バス。
増え続ける観光客が同車の寿命を延ばしてくれているのかもしれないですね・



一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved