飲み会が終わり、近所のバス停で下車後、信号待ちをしていたときの話。
全く車の通りがなくて、悪い人だったらそのまま信号無視するであろう光景。
すると横にいたおばちゃんが「行こう!行こう!」と自分に信号無視の共犯を催促してきました。
おばちゃんw 俺を巻き沿いにしないでくれww

イメージ 1

2015年7月21日 鹿児島市で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF70-200mm F2.8L USM
初めて?のような気がする愛車の写真でも掲載。

去年の7月、2月に納車されたスバル レヴォーグにて初めて往復運転して鹿児島帰省を行いました。
行き帰り殆どアイサイト使用していたのは言うまでもありません。
地元に帰り、のん植原さんとお会いして「自分の車を流し撮りしようぜ」ということになり、鹿児島市内の某所にて自分の車を流し撮りすることになりました。
運転はのん植原さんですw
ロケハンしていざ撮影!
高校時代ほど流し撮りをしていなかったこともあり、まずはリハビリから入り、何度かの撮影を経てようやく撮影できたこの一枚。
1/50秒で精一杯なのかと少し残念な気持ちもありましたが、自分の車を流し撮りするという非日常なことをすることが出来て非常に満足する一日でした。

イメージ 2

2015年6月29日 渥美半島で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
それの約3週間ほど前、渥美半島にふらふらっと行き、マイカーを夕日バックに撮影してきました。
この場所ですが、もともと夜景を撮れるポイントということで、元々は夜景を撮ろう!というセルフ企画だったのですが、いろいろ考えた結果「車と夜景を一緒に撮れるんじゃね?」ってこちで行き3時間、帰りは2時間掛けてこの場所にやってきました。
遠かったですが、その甲斐あって名古屋市内では撮影出来ないような写真を多々撮影することが出来ました。
雲が多くて残念な感がありますが、逆に雲が多かったお陰で夕日の存在が大きく見えたように思え、結果オーライなのかもしれません。
スバル車はコの字のライトを推しており、スモールを点灯したこの光景、持ち主ながらカッコいいと思っております。

イメージ 3

2015年6月29日 渥美半島で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
前方から撮影。
セダンのスポーツカーWRXと大部分を共有しており、どちらかと言えばWRXをワゴン車化したようなこのクルマ。
特にこのアングルから撮影するとワゴン車という感じはしなく、どちらかと言えばスポーツカー?
スポーツカーを思わせるその外観に惹かれたのは事実です。

イメージ 4

2015年7月22日 姶良町で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
夏休み鹿児島帰省のときの1コマ。
師匠のRVRと共に撮影。
同じ白い塗装の車両ですが、三菱とスバル、SUVとツーリングワゴンと異なる性質をもつ両者。
それでも両者素晴らしい車両ということには変わりはないでしょう(笑)
こうやって並んでいる姿を見て、改めてレヴォーグのホイールでかいなと実感。
タイヤ交換高いんだろうな…

イメージ 5

2015年6月29日 渥美半島で撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
渥美半島に行ったときに撮影したメインの1枚。
渥美半島の夜景バックに撮影したレヴォーグ。
エンジン掛けたまま車を離れるのには非常に勇気が必要でしたw
次はオシャレな建物の前で愛車を撮影したいなと思っていたり(笑)

やはり初めての新車ということで思い入れが今までとは格段にことなるレヴォーグ。
愛車をいい所で撮影する!という暫定の目標のもと、あちこち出まわるのもいいかもしれないですね♪


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!



Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved