こんばんはー
キリのいい?3月9日にアパートに引っ越したのですが、通信状況が悪く、代わりに早く寝る毎日。
(それはそれで健康的だったかな?)
そしてようやく今日、引っ越してきてネックだった通信状況が改善されました!
ホテルと同じような生活を送れるぜー!
youtube流しても全然止まること無いぜ!
快適快適♪
これで引きこもり生活が出来ます(おい

シフト変更にて生じた今日の休日。
晴れてから路面電車撮りに長距離運転しようかと思いましたが、残念ながら西海岸沿いは雨天模様。
さて、引きこもるか。ってことで引きこもりましたが、掃除してアメリカ来て初めてのカレーうどん作った以外はとくにすることなく。
3時ごろに不動産屋のアメリカ人が押し掛けるというイベントがあったもののそれ以外は特になく。
ほのぼのした休日に終わりを告げました。
明日からは久々の夜勤。
あーやだ。
なんでこんな場所に来てしまったのかと思い、そして日本に早く帰りたいと思う毎日です。
車の税金高いけどやっぱり日本最高!

頻繁に訪れているシアトル市内。
その中でも「シアトル観光」に特化して訪れたのは去年の10月が初めて。
その時シアトルのランドマークタワーのスペースニードルを訪問しました。
1960年建造と古い建物ながら、東京タワーのように大きな存在感を主張している同建物。
やはり時代が変われどこの建物の存在がシアトル市民の心の中にあるのでしょう。
その独特な外観の建物の展望台からシアトル市内を眺めてみました。

イメージ 1

2016年10月22日 シアトルで撮影
使用機材:Canon EOS 50D + Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
他のアメリカ西海岸とは比べられないような気がしますが、シアトルも非常に大きな街。
野球ではシアトルマリナーズ、フットボールのシーホークスなどスポーツも盛んな街です。
そのシアトル近郊ですが、様々な大手企業が本社を連ねるオフィス街にもなっており、御覧のようにビル街を眺めることが出来ます。
節子、都会や…
名古屋ではあまり見ないような都会や…
鹿児島の比じゃない…
そんな冗談は置いといて、シアトルの街はオフィス街となっており、大きな建物が連なっています。
街ですな~

イメージ 2

ちょいと角度を変えて北側の港側を撮影。
交通量が多いのがよく分かりますね~
海に囲まれた町、シアトル。
他の街よりも海に近い街なのではないでしょうか。

イメージ 3

ウォーターフロント側を撮影。
観覧車が見えますが、観光客にも人気の水族館等も集まるエリアでもあります。
その対岸にはコンテナ船の発着する輸送の要となっている島。
スターバックスの初号店もあるシアトル。
シアトルの街は色んな表情を私たちに魅せてくれます。

イメージ 4

1枚目から少し角度を変えて。
ちょっとオタク目線からシアトルを語ってみます。
沢山の光に溢れています。
シアトル、ホントに光に溢れた街です。
今回は主要地しか行けませんでしたが、市街地はまた違った景色が見れるのではないかと思っています。

イメージ 5

スペースニードル全景。
古い建物ですが、光の装飾によって近代の建物と変わりない輝きがあります。

シアトルはアメリカらしからぬバスの発展した町。
LRVと一緒に地下の専用線を走る風景、トロリーバス、そして高速道路の内側の専用線を走る風景など、交通網が発展しています。
夕方のエバレット→シアトルの高速道路を運転しましたが、対向車線の高速道路には高速道路中心部にバス停があり、連星バス、2階建てバスが頻繁に走行。
その多頻度運行には目を見張るものがあります。
日本ももっと本気出さないと…
交通網に貧弱だと思ってたアメリカにすら負けているなと感じたここ最近でした。


一日一回ワンクリックのご協力お願いします!


Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved